- 社長の徒然(つれづれ) -

久しぶりです  2010/11/27(Sat)11:51:39
40.jpg  暫らくここを留守にしていたら、季節がふたつも通り過ぎました。

先日、久しぶりに福岡の二見ヶ浦に行ってきました、芥屋の海岸なんて30年振りぐ

らいで、無茶苦茶懐かしい思いがこみ上げました。

 ここで一句   沖は目の高さに晴れてつわの花

ポカポカ陽気ですねー  2010/04/08(Thu)13:53:13
29.jpg   
  今年の移動の時期、私たちの繁忙期もあっと言う間に過ぎてしまいました。
 
 そして桜の花も殆んどが散ってしまいました。 花見にも行けなかったしー
  
  入社式、入学式が執り行われ、いろんなスタートが見られましたね。
 
 ポカポカ陽気の中で、我家の猫(りりちゃん)だけがのんびりしています

  それでは一句  甘え寄る恋の黒猫すず紅し。  では又。

早春賦の通り  2010/02/18(Thu)17:06:21
25.jpg  早春賦という唱歌、 春は名のみの風の寒さや、、、
 
 本当に春とは名ばかりで,寒い北風がピューピュー吹いています。
 
 我が家の可憐な梅の花が,寒さの中で頑張っています。
 
 バンクーバーでも熱い戦いの真っ最中、日本選手ガンバレー では又。

今年は春から縁起がいいかも。  2010/01/04(Mon)11:59:45
18.jpg  皆様、明けましておめでとうございます。
 
  あっと言う間の、正月休みでした。
 1月3日に初釣りに行きました、とても暖かくて、そして釣果もまずまず。
 ヤズ(約30cm ぶりの子)とアラカブ、メバル等、、めでたく刺身と味噌汁になりました。 
  
 それでは今年初めての一句  鳶たかく寒空突き刺すスケルトン では又。
      (注釈 スケルトンとは骨組みの事、この句の場合は送電線の鉄塔)

忙中閑あり?  2009/12/08(Tue)09:01:08
16.jpg  師走の真っ只中、如何様にお過しでしょうか?
もう12月と言うのが信じられないくらい、今年も早かった気が致します。
 先日、いつもの釣り場に行きました、釣果は小鯛2,3匹、即リリース
リフレッシュのひと時でした。

それでは一句  沖は目の高さに晴れて櫨もみぢ   では又。

小春日和だよね。  2009/11/25(Wed)13:54:22
11.jpg  
 久しぶりに暖かくなりました。

 今日は、我家のアイドルの、りりちゃん(4才)です、帰宅時は、いつも玄関でお出迎えをしてくれます、普段は、出窓から外を眺めてるんだけど、、、この画像は大好きなダンボール箱に入り込んだ、りりちゃんです。

  それでは一句   ねこの目の中にも小春遠嶺映ゆ では又。

ご挨拶  2009/11/19(Thu)10:53:28
9.jpg  やっと徒然を書く時間が出来ました。
先ずは我家の山茶花から、寒く、そして花が少なくなってくるこの時期に目を楽しませてくれます。
 あと、ひと月ちょっとで今年も終わりです、充分にご自愛下さい。


ここで一句  山茶花やひとひら毎の暮色あり  では又。


Admin