- ひとりごと -

風物詩??  2016/07/21(Thu)10:43:33
241.jpg いや〜夏です!!暑い(>_<)当たり前ですけど暑いです↓

今年の梅雨は、もうイイよ(-"-)ってぐらい雨が降りましたね↓
勤務終わって家に帰れば、乾いていない洗濯物となんだかカビくさい水回りと湿気を含んで動かなくなった建具…はぁ〜って感じでした(ーー;)

で、梅雨があけたとたんこの暑さ!!たまらんです。

今朝、自宅玄関のドアを開けたら、ホールに何か白いものが…
小学生がみたら興奮しそうな?!セミの脱皮中(◎o◎)
つい写真撮っちゃいました(笑)
たぶん、こんな白い状態のセミを見たのは生まれて初めてかな…と。

夏の風物詩の一つですよね(~_~;)

By.みや

☆backnumber☆  2016/07/11(Mon)09:35:04
239.jpg 久々の投稿です。

昨日、backnumberのライブに行ってきました!
in マリンメッセ福岡♪
CMやドラマ、映画でよく耳にしていたbacknumberの曲。生歌…よかったです(*^_^*)

歌声に癒され、うっとり気分のまま佐世保へ…
我が家が近づくにつれ、現実に引き戻されちょっと現実逃避しそうになりました(笑)

☆やま☆

新年度始まりました↑  2016/04/11(Mon)12:16:38
236.jpg 年度替りから早10日…
新生活を迎えられた社会人・学生の方々は新鮮な気持ちで日々を過ごされていることと思います。
なかには、ホームシックでちょっと落ち込んでいる方も…(._.)

今日も風が強くで花冷えする肌寒さですが、
季節が暖かくなっていくのと同様に気持ちも上昇↑テンションアップで盛り上がっていくと思うので、
頑張っていきましょう\(^o^)/


By.みや

大雪(+o+)  2016/02/02(Tue)15:11:50
233.png 年が明けてもう二月目に入りました↑日々思っておりますが、時は早い^_^;

先週の土曜から…たぶん私が物心ついて初めてでは!?と思うくらい
大雪になって↓
月曜日出勤出来ず、火曜日もかろうじて10時登校になった
子供達の集団登校に交じって下山し、同僚にお迎えに来てもらって〜
やっと出勤出来た次第です(>_<)

いや↓もうほんと懲り懲りですね…雪。
凍結してお湯は出ないし、トイレの水も出ないし、
しかもトイレには氷柱と氷の結晶が(゜o゜)
雪国にお住まいの方のご苦労をちょっとだけ味わいました。

By.みや

☆Merry Xmas☆  2015/12/24(Thu)14:07:07
231.jpg 今年も今日を含めて残り4日間の勤務日数となりました!
年末年始の休みは12月29日〜1月3日までです。
おかげさまで年内ギリギリまで賃貸案内予約が入っており、お客様のお住まい探しのお手伝いが出来、嬉しい限りです。
来年も気合い入れて頑張らせていただきます!(^^)!

とろこで、昨日・今日・明日とXmasのパーティや宴会、行事等で
皆さんそれぞれ予定満載じゃないですか?
我が家は孫を交えて初めてのXmasを楽しもうと
昨日娘と二人でデコレーションケーキとチーズケーキを作りました↑
スポンジがとても上手く膨らんでくれたので成功です^m^
今夜は楽しい時間を過ごしたいと思います♪

By.みや

もう年末…  2015/11/27(Fri)11:27:13
230.jpg 急に冬がやってきました!
んん〜ん寒い(=_=)

今年もあっという間に一年が過ぎようとしています。
昨日は、アルカスSASEBOで恒例!?の年末調整説明会があったので、
行ってまいりました〜早い、早い、一年って早い!って思いながら^_^;

時季なだけにクリスマスのお飾りが設けてありましたが、
よく見ると…おりがみ?紙!
とてもきれいに薔薇の花が折られていて、それが見事にツリーになっていました↑
周りにそえてある花も全部紙で\(◎o◎)/

今年も残りわずか…
冷え症に立ち向かいながら↑賃貸案内がんばります<(`^´)>

By.みや

のりちゃんの好奇心^m^  2015/09/26(Sat)13:46:20
229.jpg 今月も残すところ数日…とにかく1ヶ月過ぎるのが早い→→→
まだ日中は暑さを感じますが、過ごしやすい時季になり、秋から年末にかけて賃貸の動きが今年はどうかなぁ〜と気になっております。

先月我が家に新しい家族が誕生し、無事に母子共に1ヶ月検診を終え楽しい日々を過ごしておりますが、ペットのコザクラインコの「のりちゃん」も孫の誕生を喜んでくれているみたいで、孫のご飯中優しい目で見守ってくれています(けして攻撃の目では有りません(笑))。

こんな幸せな時間がずっと続くようにババちゃんは案内頑張ります<(`^´)>

By.みや

初孫誕生!  2015/08/22(Sat)13:44:30
228.jpg 早いものでお盆が過ぎ、暦のうえでは秋で朝晩も涼しくなりましたね〜

今年初めに娘の妊娠がわかり、9月が予定日で産まれてくるのを楽しみにしていましたが、予定より2週間ほど早い8月20日に元気な男の子が産まれました!
身長52p体重3442gの大きな体格でたのもしく思ってます(●^o^●)

最近は子供が被害者になり又は加害者になる事件事故がとても多く、子育ての難しさを改めて痛感する日々ですが、まずは健康第一でスクスク成長してくれることを願ってます!

孫が産まれたことで、ただの婆さんにならないよう↑賃貸案内がんばります(笑)

By.みや

☆海太郎☆  2015/07/21(Tue)10:00:04
227.png 子供達は夏休みに入りましたが未だ梅雨は明けず↓
いつまでもうっとうしいですね(=_=)

ずいぶん前に七男(ななお)君を紹介しましたが
実は七男君今月3回忌を迎えたんです(;_;)
無事に過ぎてホッとしたらまた飼いたくなって…
再びパールホワイトの七男2世をヽ(^o^)丿

海の日とau三太郎(家族全員au)をかけて海太郎(うみたろう)と名付けました!
まだ人にビビりなので少しずつ慣れてくれたらと思います(*^_^*)

By.みや

☆今更GWネタ☆  2015/05/13(Wed)15:13:10
225.jpg GWから早一週間。タイトル通り今更ではありますが、GW3日に、母と息子と私の3人で北九州へ行ってきました!目的は、「いのちのたび博物館」。悪天候の中の高速道路運転でヘトヘトになりましたが(^_^;)
思った以上に大規模な博物館に圧倒されました。
息子が恐竜が大好きで、興味があるうちに連れて行きたいと思っており、念願がかなってよかった(^^)
等身大の恐竜の骨格標本に大興奮!骨格だけ見て「あ!この恐竜知っとる!○○サウルスばい!」と得意げに言い放つ息子。名前を確認すると△△サウルス…。
「△△サウルスって書いてあるけど…」っというやりとりが3回ほどありました(笑)
佐世保〜北九州〜呼子(写真ないけど)〜佐世保、運転きつかった…。

☆やま☆


Admin